2010年12月15日

最終水曜

おかげさまでこの公演もなんとかあと名古屋公演を残すのみになりまして、私の当番もこれが最後になりました。早いものでした。それとともに今年がもうすぐ終わりそうだ。こちらも早いものだった。年々一年の早さが加速していく気がする。まあ、ひとまず名古屋がんばろ。
posted by MONO at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜日の水沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

あっという間に大阪最終日!

制作のほんごうです。

雨の京都です。
今日は夜公演なので、久しぶりにこの時間に家にいます。

昨日はお昼の公演だけだったので、終わってからちょこっと皆で飲みに行っちゃいました。
ほんとは今日、大阪公演の打ち上げができれば良かったのですが、今日は最終電車まで頑張って撤収作業です。
なので、一日早く打ち上げです。

MONOの公演は毎回、大阪・東京共にたくさんのボランティアスタッフさんに助けていただいています。
今回初参加の方から、大ベテランさんまでいらっしゃいますが、みなさんものすごくお仕事ができる方ばかりなので制作チームは頼りっぱなしです。
みなさん、いつも本当にありがとうございます!

写真は何故かキセルをくゆらす金替さん。お似合いです。
この後、舞台監督の松下さんにもくわえてもらいましたが、これまたお似合いでした。
さらにこの後、水沼さんにもくわえてもらいましたが、さすが落語家(じゃないけど)、お似合いでした。
でも写真は金替さんしかないので、一枚だけです。

20101212.jpg

そんな具合で、早くも大阪公演最終日です。
雨が降っちゃいましたが大丈夫です!(何が?)
是非是非ABCホールへ。アヒルちゃんも待ってますよ。

(ほんごう)


posted by MONO at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日・月の制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日 49時15分

 うっかりすっかり、そしてさっぱりと書くのを忘れてしまっていた。
 ええと、土曜日はこのツアー中で唯一の昼夜2回公演だった。

 一応、無事に終了。
 そして夜の公演が終わった後にバックステージツアー。
 東京でやった時は昼だったが、今回は終演後なので9時くらいから。
 A〜Cまで3つのグループに分かれてもらい順番に回ってもらう。
 私の担当は残ったBとCの皆さんが待っている間を楽しく盛上げること。
 ……かなりグダグダだった気がする。
 C班のメンバーは結構長い間待っていることになるので、申し訳なかった。
 しかし東京の時も感じたことだが、お客さんと触れる機会があるのは嬉しい。
 
 そして更新が遅れたので今日の公演のことも。
 日曜なのでさすがにたくさんのお客さんが来てくれて嬉しい。
 昼に終わって、夕方には劇場を出た。

 明日は最終日。
 夜に一回だけ公演をして大阪が終了する。
 
 まだお越しになってない皆さん、どうぞ、ABCホールまで!

土曜日担当/土田
posted by MONO at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 土曜日の土田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

